2018年9月9日日曜日

帯広に帰省

久々のUP

北海道の地震、大変な事になってましたね。
実は、地震の前に僕の父親が亡くなって帯広に帰省していました。
89歳なので大往生です。


その間、
ペットホテルに預ける事に・・・。
ごめんよ、マックス!これもお前の勉強のためだよ。
留守番は出来るけど、朝から夜まで食事・散歩無しの留守番はやっぱりきついからね。
知らない子達と過ごす事も大切と考え、4日間、預ける事にしました。


マックスも察したのか、ちょっと寂しそう。
いつも仕事の時も一緒なので彼にしてみると大きな試練かもしれませんね。













マックスは早いもので生後9か月が過ぎ、もうすぐ10か月になります。

なるべく無理をせず、少しのしつけと、好きな遊びをさせて育てています。
なんといっても僕が50代半ばになって、変わったのかもしれませんねー、以前なら多分、嫌がっていても色々な事をやらせていたのかと思います。この子は9匹目なので犬種と性格をみて考えようかと思いました。

よく話をします。
通じるワケはないと思っているのですが、イメージしながら話すと、なにか伝わっているような錯覚を起こすことがあります。
「パパは今からお客さんのところに4時間くらい行くから・・・」いつもなら暴れて嫌がるのですが、目を見てちゃんと話をすると、大人しく座って聞いています。

今までもいろんな犬種を飼いましたが、コイケルは特に手がかかりません。
おしっこも数回教えただけですし、寝る時も「ハウス!」と言わなくても勝手に自分のハウスで寝てくれます。お留守番でのイタズラも2回くらい。宅配のピンポン以外、無駄吠えも無く、物を破壊することもせず、ただひたすら玄関マットで寝て待っているようです。
遊び好きで元気で明るい性格なので、つくずく出あえて良かったと感じています。







ペットホテルに向かう車中で
「パパは数日遅れるかもしれないけど、ママは4日後に迎えにくるからね!」















東京の気温が36度で帯広に着いたら15度でした。
え”冬?

兄弟や親せきにも会え、なんだかお祭り騒ぎ。どこの家にもあるドタバタやクダラナイ話と深刻な話が出来て良かったです。

あっという間に葬儀が終わり、帯広空港で名物の豚丼を食べ帰省。
パンチョが有名ですが、何処も美味しいですよ(笑)帯広空港の食堂も美味しいです。

この数日後、北海道は大地震に・・・
帯広の実家は大丈夫でしたが、停電がきつそうでしたね。
被害地域の方、ご冥福をお祈りいたします。





いうまでもなく、マックスはテンションMAXに!




0 件のコメント:

コメントを投稿

あははは、ahaha, あはは :)

  あはははは。 あはははは。